2013年9月21日土曜日

129日目(卵を産んでから)

今日は、記念すべき日です。

親と子を同じ水槽にしました。
以前試したときは、残念な結果になりました。

が、今回は金魚屋さんに教えてもらった手順でやってみました。
どういう手順かというと、
「子供の水槽に親を入れる」ということらしいです。

「親の水槽に子供を入れる」と餌だと勘違いしてしまうらしい。
もし、親の水槽に入れる場合は、一旦親を取り出して、
まず子供を入れ、少ししてから親を入れたらいいそうです。


さあ!、親の投入です。さて、結果はどうなったでしょうか?
子供たちは警戒して右隅のほうに集まっています。

※3横綱のみ対面させました。(大関以下の小さな子たちは別水槽に移しました)


親の方は、左側でキョトンとしています。
子供には関心がさなそうです。


最初は、左側と右側で別れていましたが、
子供の方から親に近づいていきました。

(↑)お母さんに近づく子供たち。


(↑)お父さんにも近づいています。
親の方は、まったく無関心です。


最後に親子5人での集合写真です。

PS.
背景に水色のホースが写っていますが、
これは、外部タンクを設置したものです。
これについては、のちほどアップします。

実は、外部タンクを設置した際、小さな子がポンプに吸い込まれて
死んでいたのです。なので、小さな子を別水槽に移し、親とご対面させたのでした。

(発見した)死者数:2匹

0 件のコメント:

コメントを投稿