2013年9月20日金曜日

128日目(卵を産んでから)

さて、ベスト7の中の子を紹介の第7弾。

最後を飾る子は、特に気に入ったわけではありません。
病気ってわけではないけど、ちょっと奇形っぽくて
なんとなくかわいそうということで残しました。


下唇が飛び出して口がちゃんと閉まらず、常に口が開いています。
魚がよくやるパクパクとした口の動きがうまくできず、
この子の場合は、パウパウという感じです。

「パ」と口を開けることはできるが、「ク」と口を閉じることができません。
半開きのまま「ウ」って感じなので、「パウパウ」と表現しました。

なので、下に落ちた餌をついばむことはできないのか、
上に浮かんでいる餌が落ちてくるのを口を開けたま待っているって
感じで餌を食べます。

そんな子の行く末がどうなるのか気になったので残しました。

そして、この子の呼び名は、「カオナシ」です。
千と千尋の神隠しに出てくる、無表情のお面をかぶった人ですが、
常に口を開けて「あー」と言ってる感じが似ているので...

(発見した)死者数:0匹

0 件のコメント:

コメントを投稿