2013年9月2日月曜日

110日目(卵を産んでから)


この子、普段は底でじっとしています。

餌の時間になると、おもむろに動きだして(ゆっくりした動き)
ちょっとだけ餌を食べます。
そしてまた、底でじっとしています。

弱っているのだか、単にズボラなんだか分かりません。
2週間ぐらい、こうしています。


お昼すぎ、ふと見ると弱った子がいた。

なんと!一番大きな「東の横綱」が弱って底でじっとしています。
(写真では、餌を食べているように見えますが、弱ってじっとしているところです)

スポイトで近くに餌を流し入れてみると、2口ぐらい食べて、
その後、普通に戻った。
単に、お腹が空いていただけ?


現在、餌は1日に3回(朝・昼・夕)あげています。
餌の量は、1回あたり小さじ半分程度。

これじゃ、少ないのかしら?
餌の量って難しいですよね。説明書を見ると、5分で食べきれるだけとあるが、
非常にあいまい。鈍い子が多く、餌があるのに気づかない。


麦飯石が余っていたので、底石に入れてみました。

これで、水もさらに浄化される?

(発見した)死者数:0匹

0 件のコメント:

コメントを投稿