2013年7月9日火曜日

ご対面

55日目(卵を産んでから)


なが〜い、なが〜い、長い糞。


最近、死者数が増えてきています。
どうやら、共食いが行われているようです。


食べている現場は見ていませんが、
食べようと狙って尾ひれに噛み付く仕草をしている子がいます。

共食いがなくなり、安心していたところでしたが、なんってこった。

小さな子が成長し、食べられることがなくなった。
しかし、大きな子も成長したため、再び食べられるようになった。
のでは?と考えています。


そこで、大きな子を親の水槽に移してみました。(3匹だけ)


一気に立場逆転で、食べる側から、食べたれる側に?

最初は、エサだと勘違いして追いかけていました。

というか、あんたの子なんですけど...
なんて言っても金魚には分からないみたいです。

が、しばらくすると、近づかなくなりました。
子供たちも上手に逃げています。

上の隅の方で、集まっています。
これなら、なんとか大丈夫かな?

(発見した)死者数:7匹

0 件のコメント:

コメントを投稿