2013年6月14日金曜日

史上最大の大量死

30日目(卵を産んでから)

今日は写真はなしです。

最近死者数が多くなっています。
死にかけで隔離した小さな子も死んでいますが、
多くは、元気だったハズの水槽の方から出ています。


今までの死者数をグラフにしてみました。
横軸が卵を産んでからの日数で、縦軸が死者数です。

死者数をカウントし始めたのは10日目からで、
日ごとの死者数が青い棒グラフで表示されています。
赤い折れ線グラフは死者数の累計です。

今日でちょうど30日目で、累計の死者数は218匹になります。
ということは、200匹ぐらいが孵化したと思ってましたが、
実際はもっと多く400匹ぐらいいたのかな?

23日目ごろから死者数が急に増えました。
17日目で、エサをブラインシュリンプから普通のエサに切り替えました。
エサを切り替えて6日後なので、エサの影響ではなさそうです。

いったい何が原因なんでしょう?
ひょっとして共食い?

 (発見した)死者数:44匹

0 件のコメント:

コメントを投稿